レジェンドマスターへの道(5)

今週のアクセス回数

- 最寄 職場 遊び場
前週末 2949 1946 361
7/1(土) 3026 1946 362
7/2(日) 3115 1946 362
7/3(月) 3174 2024 362
7/4(火) 3232 2087 362
7/5(水) 3271 2155 362
7/6(木) 3303 2217 377
7/7(金) 3324 2310 386
週合計 (+375) (+364) (+25)

 

普段であれば土日は遊び場に出てアクセス数を伸ばしていたのですが、土日は風邪でダウンしていて、自宅の最寄駅が良く伸びた1週間でした。

ところで、SUMMER VACATIONイベントが始まりましたね。

 海チームを選びました。上位1000位の称号を目指してみようかな…なんて一瞬考えましたが、なかなか思うようにポイントが稼げないので諦め気味です。遠征すれば稼げるかな~…と考えています。

レジェンドマスターへの道(4)

今週のアクセス回数

- 最寄 職場 遊び場
前週末 2636 1628 314
6/24(土) 2683 1628 345
6/25(日) 2773 1628 345
6/26(月) 2793 1715 345
6/27(火) 2827 1787 345
6/28(水) 2852 1847 345
6/29(木) 2892 1884 357
6/30(金) 2949 1946 361
週合計 (+363) (+318) (+47)

月ごとのアクセス

2017年4月 575 178 90
2017年5月 1268 600 123
2017年6月 1105 1168 148
累計 2949 1946 361

 

今週で6月が終わりました。最寄駅での「そこに○○駅があるからさ」の称号が近づいてきました。来月には職場駅での称号獲得までいけそうです。しかし、今月のペースでレジェンドマスターまでは4,5年単位でかかるし、その頃には新しい称号なんかが追加されているのかもしれませんね…。がんばってペースアップしたいところです。

 

また、新しいコラボイベントも開始されました。

ekimemo.com

奈良でのイベントということです。ららのラッピングが報酬ですし、高校の修学旅行で行ったきりの土地なので、ぜひこの機会に遠征してみようかなと考えています。11月6日までと4か月ほどあるので、皆様もぜひ!

新でんこ 「みづほ」 登場!

7月の新でんこが発表されました。

恒例のセールでチケットを2枚だけ買ってガチャしたら…

 

mizuho

 

あっさり出てくれました。

サポーターで、一定時間同一ラッピングのでんこのAP上昇・ダメージ軽減の効果があるようです。「何も着ていない状態」でも同じ種類のフィルムとみなすという記載もあるので、倍率次第では役に立ってくれそうです。

ちなみにもう1枚はりんごが出て上限があがってくれました。育てたいでんこも多いので、18きっぷシーズンになったらいっきにレベルをあげたいものです。

駅メモ!3周年

駅メモ!3周年ということで、アップデートの告知がありました。

 

ekimemo.com

 

ボイスが追加されるので、推しでんこがどういった声になるのかは楽しみです。勲章は「イベントランキング上位」とのことだったので獲得できる気がしていませんが、ほど良いハードルになることを期待しています。

 

ゲーム性に関わるところとして駅とでんこの属性追加が一番気になっています。属性はheat eco coolの3属性で、よくある3すくみのようです。

駅の属性と相性が良い属性のでんこで駅にリンクすると、普段よりもたくさん思い出を集められるようになります。また、駅にアクセスした際に、相手のマスターが使用しているでんこの属性との相性によって与えるダメージがアップします。

詳細が判明したらまた取り上げる予定ですが、アクセス(攻撃)時の仕様についてはダメージアップしか言及がないので、今のところは「ディフェンダーでリンクを取りやすくなる?」ぐらいの印象です。

 

いずれにせよ、アップデートの続報が楽しみです!

 

レジェンドマスターへの道(3)

今週のアクセス回数

- 最寄 職場 遊び場
前週末 2309 1265 294
6/17(土) 2351 1265 294
6/18(日) 2462 1269 298
6/19(月) 2482 1352 298
6/20(火) 2513 1430 298
6/21(水) 2531 1501 298
6/22(木) 2609 1573 298
6/23(金) 2636 1628 314
週合計 (+327) (+363) (+20)

 

今週は遊び場にしている駅で「愛が止まらない」称号を獲得できました。まだまだ先は長い…。

6月23日がありすの誕生日イベントでした。ありすは初期に引いたでんこでしたが、ようやくLv50に到達しました。休日にスキル常時発動だったらよかったのに…なんて思いつつも、ぐ~たらキャラは個人的に気に入っています。

でんこ称号も欲しいところですが、他のでんこを育てるところが先でしょうか。ガチャであたったらまたチクチク育てます。

レジェンドマスターへの道(2)

今週のアクセス回数

- 最寄り 職場 遊び場
前週末 2073 1129 231
6/10(土) 2141 1130 282
6/11(日) 2188 1130 286
6/12(月) 2240 1197 286
6/13(火) 2284 1265 286
6/14(水) 2303 1265 292
6/15(木) 2303 1265 292
6/16(金) 2309 1265 294
週合計 (+236) (+136) (+63)

 

今週は水~金曜で出張に出ていたため、地元駅での活動は少な目。

出張先では1路線コンプを追加でき、先日のイベントで引いたふぶを育成。まだレベル20ですが、早めに育ててあげたいなぁと思います。

レジェンドマスターへの道(1)

今週のアクセス回数

- 最寄り 職場 遊び場
5/29(月) 1798 617 213
5/30(火) 1814 710 213
5/31(水) 1843 778 213
6/ 1(木) 1871 778 217
6/ 2(金) 1871 778 217
6/ 3(土) 1871 778 217
6/ 4(日) 1885 778 222
6/ 5(月) 1914 844 231
6/ 6(火) 1949 909 231
6/ 7(水) 1972 990 231
6/ 8(木) 2019 1089 231
6/ 9(金) 2073 1129 231

レジェンドマスター獲得までの記録を取ろうと思ったのが先月終わりころからだったので、スタートが中途半端なのはご容赦ください…。

6/2~6/4は旅行に出かけていたので、ほぼ横ばいです。

あと、6/5~6/9の平日で職場駅アクセスがかなり増えました。おおらかな職場で携帯を机の上に出して置けるので、休憩時間や仕事の合間にポチポチしています。今は閑散期なのでこんなものですが、年度末の繁忙期はこんなことできません…。

次回以降は、毎週末に7日間分のアクセス記録を公開していきます。次からは増分やグラフなんかも載せていければと思っています。(載せるとは言っていない)