新でんこ「まりか」登場!+8月のイベント

8月の情報が発表されました。遠征中に発表されたのでリアルタイムでは記事にできませんでしたが、簡単に見ていきます。

新でんこ「まりか」はイラストを見るとお姉さん系のキャラと言うか、セリフがなんとも…なキャラクターです。効果はリブート時に反撃する効果があります。今回のサマーバケーションのようなイベントだとポイントが入ったりするのかどうかが気になります。地元駅なんかで「反撃してダメージを与えて、残りをディフェンダーで削ってリンクする」といった使い方があるのかなと妄想していました。

ちなみに、手持ちのプレチケを使いましたが、Getならず…でしたが、レーノさやの上限突破が出来たので個人的には嬉しい結果でした。

 

8月のイベント情報も公開されていました。スクストコラボで、新駅イベントのようです。今回の一番上の報酬は1300駅で、前回よりもハードルが高くなりました。帰省+出張で駅数稼げそうであれば、勲章も狙ってみたいところですが、ボーダーは1300駅+αくらいでしょうか…。出来る限り頑張ってみようと思います。